マリンピア神戸店 - お洒落すぎるマット入荷しています、、!!

2016.01.15

みさなま、こんにちは!

T.Cマリンピア神戸店の 山本 です!

2016年初の神戸店のブログなので、なぜかすごく興奮しております!!!笑

みなさまは正月セールへは行かれましたか?

三井アウトレットパークマリンピア神戸は1月1日もオープンしており、色んな店舗の福袋持っているお客様がたくさんいらっしゃり、生れてこのかた福袋を買ったことのない私にとってはキラキラとした光景でした!

そんな年始の騒がしさも落ち着いた今、T.Cで大大大人気の年中使えるお洒落アイテムをご紹介致します!!!

じゃじゃーーん

160115_tc_blog_01.jpg

ギャベマット ¥2,800+tax


みなさまギャベマットはご存じでしょうか??

ギャッベとは、ペルシャ語で目が粗くて毛足が長い絨毯を意味します。


ちなみに山本ぺディア的に言葉にしますと

【ギャッベ】
ギャベともいう。 イランの南西部を遊牧する部族カシュガイ(カシュカイ)族、ルリ族などによって織られる遊牧民の手織り絨毯の略称である。もともとは、山岳地帯を移動する彼らの生活の中で、羊の毛をざっくりと織ってふかふかに仕上げて、ベッドとして使うために織られてきた手織り絨毯である。近年ギャッベの市場が拡大して品質も向上してきている。

当店で取扱いしている商品は『インドギャベマット』です。

もちろんハンドメイドですので本場のペルシャギャベと遜色ない出来上がりです。

染色の色も従来のインドギャベのようなビビットカラーではなく、ペルシャギャベのような草木染め風に染め上っています。

価格はペルシャギャベの半分以下なのでお財布に優しいのが嬉しいですね。

もちろん素材はウール100%ですので夏はサラサラで、冬は暖かく気持ちいい上に耐久性もあります!

160115_tc_blog_02.jpg

四隅にはこんな感じでカラフルなボンボンがついていて、存在感バツグンなかわいさです。

床に置いてそのまま座るのもオススメですが、、、

160115_tc_blog_03.jpg

ダイニングテーブルなどのイスに色んな柄のギャベマットを置いていただくと、お部屋の雰囲気が一気に明るくなる事間違いなしです!

どんなインテリアにもよく合うギャベマットをぜひ一度見にいらしてくださいませ!!